2007年06月24日

携帯閲覧の罠

 お久しぶりです。やっとこネット環境が整ったので久々にパソコンから覗いてみました。
 そしたら雑記帳がなんかえらいことになってました。あんな状態で放置しちゃってすみません。エラー出ちゃって編集画面にたどり着けなかったので削除しました。
 携帯閲覧といえば、知らないうちに携帯Ver.のコンテンツも編集できるようになってたんですね。前々から欲しいなと思ってた機能なのでうれしい…んですが、できればある程度のコンテンツについてはユーザーが個別に設定するんじゃなくSeesaaの方で自動的に追加して欲しいなと思ったり。せめて記事検索だけでもすべてのブログについてたら便利なのになーと。とか言いつつ自分のところもまだ変更してなかったりしますが(汗)
posted by 四葉屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Blog関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

三國無双4

 結構前に買ってあったのになかなか機会がなくて放置しちゃってたんですが、この前やっとプレイ開始。
 とりあえず趙雲でスタート。はじめにカーソルセットされてるってことは難易度低めかなと思って。
 取説読まずに始めたら3つ目のステージでゲームオーバー。パッケージを引っ張りだして防御の仕方を勉強…したけどあまり活用してなかったり。あ、ステージはクリアしました。
 そんな感じでとにかく槍を振り回してるうちに趙雲伝終了。とりあえず名前のついてる武将を倒すといいことあるっぽい(と思った)のでひたすら武将目がけて突撃してるんですが、小さな文字を読む気があまりないで気が付いたらボスを倒しててイベント始まってびっくりすることが多々あります。
 趙雲の次は星彩でスタート。単にかわいいから選んだだけだったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。アイテム引継ぎ効果でしょうか、敵がバッタバッタと倒されていって爽快(趙雲のときは敵が固いというか、何回も攻撃しないと倒せなかった。もう一回やったらサクサクいけるのかも)。
 相変わらずどれがボスだかわからなかったり、マップあるのに迷子になったり、護衛武将にトドメをとられたりしてますが、楽しいです。
 次はどの武将にしようかな。扇からビームな軍師も気になってます(趙雲伝で見かけてびっくりしました(笑)なんか出てる!みたいな)
ラベル:ゲーム
posted by 四葉屋 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

