2008年05月12日

戦国BASARA2

 三国無双もまだクリアしてないのに買ってしまいました。戦国無双とどっちにしようか迷ったけど、ちょうど安くなってるのを見かけたのでこっちにしました。Wii版なので外伝とセットです。

 ちなみに私のBASARAについての前知識はこんな↓感じ。
   ・無双と似てる(もしくはパクリ?)
   ・史実無視でキャラが濃い。
   ・無双より簡単(代わりに飽きやすい)


 とりあえず主役二名(真田幸村・伊達政宗)クリアしました。
 全体的な感想としては、おおむね前知識どおりという感じ。無双(三国)に比べて異様にハイテンションですね。歴史苦手なんですが色々無視してることだけはわかりました。人間ですらないのもいるし。あと色々パロディ入ってるみたいですね。盗んだ軍馬とかクリリンとか。
 ハードが違うせいかもしれませんが敵がたくさん出てきてもサクサク動けるのがいい感じです。作戦とか気にせず進めるのとコンボつなぎやすい(気がする)のもあって、気楽にプレイできました。
 ただ予想以上にキャラがアレなおかげで、ある意味プレイしにくいです。バカゲー嫌いじゃないし一人でやってる分には全然構わないんですが、真田のED→伊達OPと家族に見られてなんかもうはずかしかった!(Wiiが家族共用のためリビングでプレイせざるを得ない)
 でも爽快感が気に入ったので家族のいない時にでもまたやろうと思います。


 以下個別ストーリーの感想。ネタばれしてるので続きに入れておきます。



続きを読む
ラベル:ゲーム
posted by 四葉屋 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

