2008年06月27日

星空ソフト

 たまにはぼーっと星を見るのもいいですよね。



 ●パソコンで天体観測 「WorldWide Telescope」
   Microsoft(公式)(※音鳴ります。ご注意。 英語サイト)
 
   INTERNET Watch

   CNET Japan

 Microsoftのフリーソフト。太陽系の惑星とかいろんな星や簡単なデータを見ることができます。星はぐるぐる回転させることも可能。なんか他にも色々できるみたいです。メニューから何から全部英語だけど、眺めてるだけでも楽しいです。



 ●DSで天体観測 「星空ナビ」
   AstroArts(公式、の中のニュース)

 今夏発売予定。実際の夜空を眺めながら、DSに星の位置や名前をナビしてもらえるそうな。センサー入ってるらしいんですが、傾きだけでなく方位まで認識するとかすごいですね。天体辞典なども搭載されているそうなので、雨の日も楽しめそうです。


----------


 バンブラ早くやりたい…明日到着だなんて! 発売日にお店で見ちゃって悔しさ倍増。
 BASARA2・外伝は共にストーリーモードは全部クリアしました。意外に半兵衛が使いやすかったです。ずっと万国旗装備だったので見た目ちょっと間抜けだったけど。おたのしみ武器は遊びがあって好きです。信長の「なんでやねん!」とか。カプコンゲームの武器は残念ながら元ネタ知らないやつでした。ああいうのって知ってるか知らないかでだいぶ印象が違いますね。
 BASARAは無印の方がバカ度が高いという話を聞いてカプコレ買おうか迷い中です。Wiiで出ないかなーと期待してるんですが今更無理かな。3出るならそのときまたダブルパックとかでもいいから。2と外伝はセーブデータ共有だったので好きな時に好きな方を遊べるのがいいところ。データ引き継ぎしたいです。
posted by 四葉屋 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

