2008年06月28日

バンブラ(無印・追加カートリッジ)の収録曲一覧メモ

 やっと届きましたバンブラDXexclamation
 和音が鳴らせるようになったりはじめからレベル選べたり作曲機能がパワーアップしてたりと全体的にいい感じです。

 今のところ不満があるとすれば演奏中した画面に観客が出てきたことくらいです。これに関しては無印みたいにシンプルな方がよかった。横移動とか画面フラッシュとか正直うz…いや気が散るのでやめてほしい。特にフラッシュは目が悪くなりそうなのでほんと勘弁してもらいたいです。
 あ、あと曲選択画面は無印の方が見やすかったかも。今回は曲数多いしちゃんと検索機能がついてるのでそこまで不自由はしてませんが。パート選びについては今作の方が断然いいです。そのパートの音が強調されてわかりやすいです。

 でもほんと楽しいですよ! ダウンロード曲もいい感じのものが多くてどれにしようか迷う迷う。とりあえずラジオやDL画面で視聴しまくってる状態です。あ、DL上限は初期収録曲合わせて100かと思ってたら違ったみたいです。なんか得した気分。

 そんなわけで(?)どれをDLしようか考えてて、無印・追加カートリッジに何入ってたっけって思ったのでここにメモしておこうと思います。一回DLすると消去できないのでかぶると悲しいし。下の公式サイトのリストをほぼまる写ししただけです。

  無印収録曲
   http://sispri.org/extra/music/ml_banbro.html

  追加カートリッジ収録曲
   http://www.nintendo.co.jp/ds/zbbj/index.html

 リストをまとめてて気がつきました。ポルノの「ネオメロドラマティック」が追加カートリッジに入ってるじゃないですか!購入当時はまだ知らなかったから流してたみたいで全然気がつかなかった。でも今後登録されたらDLしてしまいそうです。点数残したいし(追加カートリッジは点数が記録に残らないんです)。


 リストは長くなるので追記に入れます。

続きを読む
posted by 四葉屋 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

