2008年10月04日

ビビカム

 少し前に買いました。Vivitar Vivicam 5050! 初トイデジです。
 初めて持った時の印象は「軽っ!!」でした。さすが”トイ”デジ。単に私の持ってる普通のデジカメが古くてあんまり軽量化されてないせいかもしれませんが。

 ギズモショップというお店のサンプルページに惹かれて購入。
 ビビッドモードってのがついてて、鮮やかな(というか鮮やか過ぎていっそドギツイ)写真が撮れるのが大きな特徴。


vivicam.jpg
 試しに外箱を撮影。
 左上:ノーマル
 右上:ビビッド
 左下:セピア
 右下:モノクロ

 縮小したら違いがわかりにくくなっちゃったんですけど、ノーマルとビビッドとでは色の鮮やかさがだいぶ違います。

vivicam (2).jpg
 こっちの方がわかりやすいかも。ソフト等でいじらなくてもこの違い。ちなみに現物は上(ノーマル)に近い色です。

vivicam (3).jpg
 増殖〜

vivicam (4).jpg
 これで撮りました。

 意外と軽いし、デジカメだから枚数気にせず撮れるし、とりあえず常に持ち歩いて色々撮ってみようと思います。



 ところで記事編集画面やファイルマネージャ画面にもリンクが張られてますが、公式に著作権ガイドラインなるものが新しく作成されましたね。
 お知らせに作成したよーって書くだけでなく、こうやって編集画面に目立つようにリンクがあるのは良いことだと思います。公式ブログ見てない人もいるだろうし、何よりこの目立つ赤バナーだけでも注意喚起になるし。
 勝手なイメージですが、ブログはアップロードが簡単な分色々トラブルも多そうだなと思います。本人にその気がなくてもやっちゃってることもあるだろうし。便利な反面最近のネット環境の快適さは恐ろしいなと思う今日この頃。
posted by 四葉屋 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

