2008年06月14日

色で見るCSS−タグ編その2

 すごく今更ですが、自分用メモも兼ねてアップします。
 以前の記事(タグクラウド編その1)と一部かぶっていたり、うっかり色づけを忘れた部分もありますが、今回は記事・フォト・ビデオが表示された状態のものに色をつけてみました。オーディオに関しては該当するファイルの手持ちがなかったのでやってません。
 画像はそれぞれクリックで大きいものが出ます。不十分な部分もありますが、CSSの該当箇所も書いてあるので画像だけでもだいたいわかるかと思います。

 また、一部デフォルトでは文字色が白色の部分があります。必要に応じて色指定してください。詳しくはその3をどうぞ。[2008/06/14 追記]



色見タグ2


.tag (色指定忘れました。タグクラウドから一番下の「もっと見る」までにあたります。気になる方はその1を見てください)
全体。タグクラウドから一番下の「もっと見る」まで。優先順位が一番低いので、他の部分で指定するとこちらの指定は反映されません。


#tag_cloud (水色)
ブログで登録しているタグクラウド一覧。


#tag_cloud a
タグクラウド一覧のリンクの色を指定したい場合はここ。


.tag-title (黒)
現在リスト表示されてるタグの名称。



.tag-body (画像右側の緑色の部分)
タグの種類や一覧など、選択されたタグに関して表示される部分全体それぞれ「.tag-more」のところで一旦区切られてます。優先順位は「.tag」より上でそれ以外より下。[2008/06/14 追記]


.tag-service (ピンク)
記事・フォト等、タグが登録されているものの種類。


.tag-search (黄)
「○○でSeesaa全体を検索する」の部分。


.tag-article (黄緑)
記事一覧。ただし「.tag-article-title」が優先。


.tag-article-title (黄緑)
記事一覧。「.tag-article」より優先。投稿日時については「.tag-article-posted」が優先。


.tag-article-posted(白)
それぞれの記事の投稿日時。


.tag-article-summary
summaryだから要約部分の何かだろうけどブログには特に反映されず。


.tag-more (赤)
「もっと見る」の部分。


.tag-photos (オレンジ)
写真とそのファイルの名前・サイズ・容量。ただし「.tag-photos-title」が優先。


.tag-photos-title(えんじ)
写真の名前・サイズ・容量。「.tag-photos」より優先。



.tag-audios{
}
.tag-audios-title{
}
.tag-audios-posted{
}
今回はやってませんが、多分他と同じ感じだと思います。



.tag-videos
ビデオのサムネイル?とそのファイルの名前・時間・容量。ただし「.tag-videos-title」が優先。


.tag-videos-title
ビデオの名前・時間・容量。「.tag-videos」より優先。



 また、「もっと見る」をクリックした先のページで該当記事等が多数ある場合、ナビが表示されますがこれは「.tag-navi」で指定します。(下の画像のピンク色の部分です)
色見タグ3



 これでオーディオ以外のタグは全部だと思います。多分。
 色分け画像、今見返すと思った以上に抜けが激しい…画像やオーディオのところの優先順位とかすっかり忘れてました。でもアップロードしちゃったしこのままです。ごめんなさい。
 あ、ちなみに前にどこだかわからないって言ってた「tag-word」は個別の記事の下に表示される、その記事の登録タグ一覧の部分でした。
ラベル:CSS
posted by 四葉屋 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 色で見るCSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。