2008年10月06日

戦国BASARA無印

 この前買いました。だっていくら待っても出なさそうだし…Wii版無印。3はWiiで出るといいな。その前に出るのかな3。今度はPSPで対戦らしいですね。一騎当千がやりたいんであって対戦には興味ないので多分買いません。周りにBASARAやってる人いないし、PSPは弟のだし。あと無双は順当にいこうと思って無印買いました。BASARAと並行してボチボチやってます。
 3と言えば戦国無双3がWiiで出るらしいですね。KATANAみたいにシューティング系になったらどうしよう。ヌンチャク振りまわし系だったらそれはそれで楽しそうかなと思います。でもとりあえずクラコン対応してますように。


 だいぶ前のゲームだし、たいしたネタばれもないですが、プレイ感想は一応続きに入れときます。



 OPが派手! タオパイパイなお館様と幸村に笑いました。みんな濃いなあ。

 最初に選べる武将は6人なんですね。Wiiでは武蔵含め初めから全員いたのでなんか新鮮。濃姫が最初から使用できるのが意外でした。てっきり信長様→濃姫かと思ってたので。


 とりあえず2と同じく真田幸村でスタート。しょっぱなから殴り合い。あいかわらず暑苦しいです二人とも。目の前で人が吹っ飛んでるのに直立不動な一般兵たちが何かシュール。
 対戦国は確か北条→前田→織田→徳川→島津→伊達でした。
 今気がついたけど豊臣秀吉がいない! 戦国ものっていったらとりあえず天下人3人は固いと思ってたんですが彼は2からなんですね。これは意外。

 2でPC化したキャラがモブで出てくるのを探したりしつつプレイ。風魔小太郎がしゃべってたり片倉小十郎がイカツくない上名前も違ったり、ちょっと変な感じです。秀吉は織田軍にいるのかなーと探したんですが見つけられませんでした。まさかモブですら出てない?
 あと最後にとっておくつもりだった上杉領が伊達領に取り込まれてしまったのでまだ行ってないんですが、直江兼続は1でも無敵なのかどうかが気になります。来年の大河で主役な彼は3が出たらPC化しちゃったりするんでしょうか。どうせならあのままでPC化して欲しいです。

 話が逸れました。
 グラフィックの綺麗さとか戦闘システムとか、2と比べると物足りない部分もあったりしますが、同じステージでも進め方が違うので楽しいです。でも小田原は2の桜がとても綺麗なのでちょっと残念。

 勝利ポーズは2のキメ顔よりもこっちの方がバカっぽくて好きです。
 BASARAは無印の方がバカっぽい(全体的に)と聞いてたんですが、勝利ポーズ差し引いても今のところ無印の幸村は2よりもマトモな印象。といっても幸村が一番イタい人になるのはお館様でプレイした時だと思うんで、無印でもやっぱり…な可能性もありますが。

 そんな感じ?で真田幸村天下統一達成。お館様の意味深な言葉で〆でした。ちょっとしんみり系? お館様編が気になります。
 そして使えるようになったのはザビー。これはかなり予想外。てっきり佐助だと思ってました。なんでザビー。佐助はお館様のあとかな。
ラベル:ゲーム
posted by 四葉屋 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

