2006年01月22日

気になるWOWOW(1月)+α

 tagebuch-zweitさん「「ニュースの天才」のこと」というタイトルを見て、WOWOWでの放送日が過ぎちゃってることに気がつきました。ついでに番組表を見返したら平井堅のライブや「検証!三谷幸喜『12人の優しい日本人』」、「セキュリティ9.11」も終わっちゃってることに気がつきました。気がつけばもう1月後半なんですね。うっかりしてました。
 そんなわけでこれからある分については見逃さないぞ! ということで自分用メモを。

★「ガタカ」 24日(火)15:20〜
 大学の授業で紹介されて以来、見たいなーとは思ってたんですが詳しい内容は知らなかったりします。番組表によるとSFサスペンスらしいです。
 舞台は遺伝子操作が発達しまくってる近未来(?) その技術で思い通りの子供をつくるのが主流である中、非人工的な方法で誕生した長男(主人公)はその体に重大な欠陥があると診断された。その結果にショックを受けた夫婦は、次男については「遺伝子操作による完璧な人間」として誕生させることにする。父の名を与えられ両親から愛される弟と、そうでない兄の話。
 ……だった気がするけど違うかもしれません。5分くらいしか見たことないし。
 せっかくネット環境があるんだし、調べれば正しい内容はわかるんでしょうがせっかくなので前知識なし(微妙に知ってますが)で見てみようと思います。それ以前にちゃんと録画できるか心配ですが。

★「生中継!三谷幸喜『12人の優しい日本人』」 28日(土)19:00〜
 チケット取り損ねて残念に思ってたんですがDVDを待たずして見られるとは! 今回挙げた番組の中で一番楽しみにしてます。三谷幸喜さんの作品は躍動感と笑いとあたたかさがあって好きです。うまく表現できませんがとにかく好きです。元気になれます。「THE 有頂天ホテル」も見に行きたいー!

★「フック」 29日(日)9:50〜
 永遠の子供ピーターが弁護士で2児の父親になっちゃってるらしいです。それもう「ピーター・パン」じゃないって気がしないでもないんですが。奥さんはやっぱりウェンディなんでしょうか。ちなみに実写。

■「ドナルドダック・ストーリー」 27日(金)15:00〜
 ディズニーキャラクターではドナルドが最愛です。

■「戦争のはじめかた」 22日(日)12:20〜
 なんとなく。

■「三銃士」 24日(火)11:40〜
 これもなんとなく。

■「十二人の怒れる男」 28日(土)4:00〜
 「12人〜」に影響を与えた作品らしいので。


 以下はもう放送終わっちゃったやつとか前から気になってまだ見てないものとか。
□「ニュースの天才」
□「セキュリティ9.11」
□「チャーリーと14人のキッズ」
□「ザ・インターネット」
□「戦国自衛隊1549」


 あと気になってる映画
□「THE 有頂天ホテル」
□「ディック&ジェーン 復讐は最高!」
□「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
□「Mr.&Mrs.スミス」


 まだ他にも気になってるタイトルがあったはずなんですがそれすら失念。これじゃ放送日も忘れるはずですね(汗)
ラベル:映画
posted by 四葉屋 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。なんかアレなレビューでスミマセン。

「ニュースの天才」は作品としてはちょっと微妙です。が、wowowで流れているのを見る分にはOKかなってかんじです。とはいえ私は見て満足しましたが。気になっていた作品だったので。
もしデジタルchが見られるのでしたらまだ今月でも間に合いますよ。192ch・23日(月)25:50からっていうのがあるみたいです。

あとのlineupも私が見たり見ようかなと思っているものとけっこう被ってます(笑)。見れるかどうかは謎ですが。またやってくれるだろうからいいや、とかなってきちゃうんですよね。

そうそう、「三銃士」はオススメです。主題歌が!(※中身も普通に単純でいいです)
Posted by sei at 2006年01月22日 22:56
>seiさん

コメントありがとうございます〜
レビュー楽しく読ませていただきましたよ! 元の話は以前TV特集を見たくらい(でもほとんど忘れた)という状態なので感情移入はできそうです。放送情報ありがとうございます! ただ残念ながらうちはデジタルではなかった(テニスやってました)みたいなので次回放送を待ってみようと思います。

Lineupかぶってますか、気が合いますね(笑)今のところ挙げたもの全部見れてない状態だったりしますが(再放送あると思うとついつい後回しになっちゃいますね;)「三銃士」2月放送見てみようと思います。主題歌どんなん何でしょう、楽しみです(^0^)
Posted by 四葉屋 at 2006年01月28日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。