2004年12月11日

『2004年のベストブログサーバを選ぼう!』に参加

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。 【無料ブログサーバ徹底比較!】さん(マスター:eclipse01様 ずめ様(間違えてました…すみません!)
『2004年のベストブログサーバを選ぼう!』という企画を行われるとのことで、
私も参加してみたいと思います。

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。 【無料ブログサーバ徹底比較!】さんは
無料ブログ(現在12こ)の比較を行われているブログです。
私もブログを始めるにあたって参考にさせていただきました。
ブログ比較以外にもブログ運営のためのコツなど
参考になる記事がたくさんあるので是非読んでみてください。


では張り切って評価してみたいと思います。
といっても私はSeesaaさんしかブログ使ったことがないんですが…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【利用しているブログサーバの満足度】
Seesaaさん…90点

理由
・メールアドレス以外個人情報を要求されない
・記事作成が簡単(文字装飾やリンクもボタン一つでできる)
・画像の貼り付けが簡単(ボタン一つでソースコピー、自動的に携帯サイズに変換)
・複数ブログを別々の名前で作れる
・メンテナンス以降また軽くなった
……などなど、かなり満足度が高いです。

では何故100点じゃないのかというと、
・HTMLがいじれない
・記事検索ができない(個別のブログ内ではなく、Seesaa全体で)
・ログのエクスポートができない(いちいち自分でログとるのが面倒)
というあたりがちょっと残念だなーと思ったので。
あと1つのブログの設定が別のブログに反映されたときはびっくりしました。(一回だけですが)

アフィリエイトやブログクリックについてはやってないのでわかりません。

以上から90点にしました。
色々書きましたが満足してます。


■ 話題賞
はてなダイアリーさん
個人情報についての変更でびっくりしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ○○賞
は思いついたら書き足そうと思います。
posted by 四葉屋 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々(Blog関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
企画へのご参加たいへんありがとうございます〜

Posted by ずめ at 2004年12月12日 00:12
はじめまして、四葉屋と申します。
コメントありがとうございます〜

お名前間違ってしまって本当にすみません!!
訂正しておきました。

結果楽しみにしています。
Posted by 四葉屋 at 2004年12月12日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。