2007年01月07日

ご挨拶&いろいろ

 気がつけば早一週間がすぎようとしてますが、遅ればせながら。

 新年あけましておめでとうございます。皆様にとって良い一年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 めったに記事投稿しないので、ご挨拶と共に一応近況報告なども…と思ったんですが、取り立てて書くことがなかったり。この年末年始は体調崩してひたすら寝てたので特筆すべきことがないという。
 そんなわけで(?)去年〜最近のハマリモノなど書いてみます。

 その1:幻想水滸伝5。
 いきなりゲームですみません。思いついた順ということで。その後もちまちま進めてます。なかなか楽しいです。が、いちいちマップが広いのはどうにかならないかなと思ったり。あと3Dより2Dが好きです。迷いにくくて。

 その2:海外ドラマ。
 最近は「スーパーナチュラル」が熱いです。「ファイアーウォール」に第1話が入ってたのがきっかけで、現在半分くらい?案山子の話まで。
 痛い怖いグロい系は好きではないのになぜか観てしまってます。本格的にキモい部分については観ないで要点だけ家族に聞くつもりだったのに、みんな口々にいらん部分まで解説してくれたり(想像してしまって意味なし)、目をそらすタイミング失敗したり(続きを想像以下略)で結局あまり避けられてません。
 でもなんだかんだ言って面白いです。ようやく本題に近づいてきたっぽいし。一人では見れないけど。
 ちなみに「スーパーナチュラル」の前は「24シーズン5」ブームでした。考えてみたら1話から全部通して観たのは初めてだったんですが(いつもは家族がどんどん先に進んでしまうので)面白かったです。内容についてはまた機会があれば。

 その3:レンタルDVD鑑賞。
 その2とかぶりますが前項が意外に長くなったので。
 TSUTAYAとかで適当に借りてきては観るので結構当たり外れ激しいですが、最近観た中では「リトル・ランナー」「チャンス!」「オールウェイズ三丁目の夕日」あたりが好き。
 そういえばそろそろTSUTAYAの映画一覧の冊子新しくなったんでしょうか。もらいにいかないと…

 その4:ブスの瞳に恋してる
 記事にしたか没にしたままだったか忘れちゃったんですが、久々に全話観たドラマ。年末のスペシャルもテレビジョンで発見してチェックしてたのに当日すっかり忘れてて観れませんでした。がっかり。
 みゆきもその友人二人も好きなんですが、一番好きなのはみゆき父です。カワイイ。

 思ったより長くなったので今日はこのあたりで。お付き合いありがとうございました。
posted by 四葉屋 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々(Other) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。