2005年04月27日

過去ログやカテゴリページを折りたたみに

gooners.(マスター:ぢろさん)
「月別アーカイブの表示方法を変更する」に書かれています。
記事数の多い月もこれですっきり!
なぜか編集画面のプレビューではちゃんと表示されませんでしたが、
再構築したらちゃんと反映されてました。

--------
2005/05/10追記
過去ログだけじゃなくカテゴリもすっきりしたいな、
ということでやってみました。
参考にさせていただいたのは
「Seesaaデザインテンプレート!」(マスター:えびすさん)
「カテゴリで記事一覧を表示する」のコメント欄と
「ブログ・よくある質問と回答」(Seesaa公式)
「Seesaaブログ独自タグの基本文法」

<% unless:page_name eq 'category' %>
<% unless:page_name eq 'archive' %>
中略
<% /unless %>
<% /unless %>
とやったらできました。分岐のタグって二つ連続OKなんですね。
あ、<% unless〜が二つなら<% /unless %>も二つないと
表示されないみたいなのでご注意ください。
あと<>は大文字に変えてあるのでもしコピーする方は小文字に直してください。
--------
2005/07/23追記
小文字で表示されるようにしてみました。
ここからのコピペでも大丈夫……なはず。
でも編集画面のをコピペした方が確実だと思います。
--------
--------



まだ他にも試したいものがいくつかあるんですがそれはまた今度。
読んでくださってありがとうございました!







やっぱりちゃんとご挨拶に伺うべきかしらと思いながら
もっぱらROM専のためなかなか書き込めません。
こんなところでお礼を言っても見てらっしゃらないとは思うんですが、
ありがとうございます。すごく助かってます。


タグ:HTML
posted by 四葉屋 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Tips&Tool紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。gooners.のぢろです。
見つけちゃいましたよ(^^)
記事の紹介とリンク、ありがとうございます。
そんな遠慮なさらずにガンガン書き込んじゃってくださいまし。

テンプレの配布もされているんですね。すごいですー。
私など自分のblogで手一杯です(^^;)
また遊びにきますね。
Posted by ぢろ at 2005年04月27日 18:32
ぢろさん、こんにちは!
あわわ、見つけられちゃいました。
こっそりリンクですみません;

あまり気の利いたデザインはないんですが
せっかく作ったから…と配布もしてます(^^;A
ぢろさんこそ難しそうなカスタマイズを
次々なさっていてすごいなーといつも思います。
私も遊びに行かせてもらいますね。
ありがとうございました☆
Posted by 四葉屋 at 2005年04月28日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3176210

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。