2005年07月13日

ちょっとだけSEO

無料ブログでビジネスブログ(マスター:深田さん)
「SEO:記事タイトルをh2に」という記事を読んで私もやってみました。
やり方は上記記事に書かれています。

確かに日付にh2とかがついてても意味ないですよね。
とか言いつつこのブログでは現在日付にh3がついたりしますが(汗)
h2→spanにしたら何故かうまく表示されなかったのでとりあえず。

ブログタイトルを内容と全然関係ないものにしちゃったので
h1もdescriptionあたりと入れ替えようかなーとか思ったけど
そっちはとりあえずそのまま。
descriptionの内容=メタタグのdescriptionの内容だから
そのままでも良い気もするし。
ああでも
SEOにおいてもっとも重要なのはtitleタグ、
以後見出しタグのh1からh6、strong、emタグ。

ということはtitle、h○、strong>descriptionなんでしょうか。
よくわかりません;今度勉強しよう。
そういえばh1〜h6がSEO対策に有効ってのは
なんとなく知ってたんですがstrongもだとは知りませんでした。
今まで単に見やすいからって多用してましたが
何か他の方法にした方がいいのかな。色分けとか引用とか?

あ、引用部分は最初に紹介した
無料ブログでビジネスブログ(マスター:深田さん)
「SEO:記事タイトルをh2に」という記事からです。

あと
ブログにおいては、本当はSEOなんて考えず、
役に立つ記事を書くのが一番のアクセスアップの方法、
というのを忘れずに

これもすごくそうだなぁと思いました。
私も頑張ろうと思います手(グー)
……とか言いつつ今回自分の文章の部分は
ほとんどまとまりのない雑感ですが;
posted by 四葉屋 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips&Tool紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5041113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。