2005年07月22日

コメントにタイトルをつけたい(※できてません)

コメントにタイトルをつけてみようと思って
ちょっと頑張ってたんですがどうもうまくいきません。

入力欄は
--------
タイトル: <br />
<input type="text" name="article_child__title" size="50" value="" /><br />
--------

でできたんですが、

肝心の表示の方が
--------
<% if:comment.title %><% comment.title | tag_strip %><br /><% else %>no title<br /><% /if %>
--------

だと
タイトルが入る(ない場合はno titleになる)はずの場所に
「ERROR: NOT PERMITED METHOD: title」
と表示されてしまうんですよね。

タイトルのないところもこうなるってことは
記述自体が駄目なんでしょうか。
--------
<% if:変数 %>ある場合<% else %>ない場合<% /if %>
--------

なのかなと思ったんですが何か間違ってるみたい。

でもタイトル欄に何か入力しても
確認画面じゃでてこないし入力欄もなくなってるってことは
記述の仕方は合ってて変数を追加することが無理って可能性もあるかも。

そこでいっこ思いついたんですが、
メールアドレス欄を使ったことがないブログでなら
メールアドレス→タイトル
にして上のtitle部分をemailにすればうまくいくかも!?

まだ試してないですが。

ただこの方法、一歩間違うとコメントを下さった方のメルアドを
ネット上に公開してしまうことになる
ので非常に危険ですが。
作りたてほやほやのブログでなら使えるかもしれないです。


そういえばメール欄って今まで利用したことなくって
入力したらどこに表示されるんだろうと思ってたんですけど
ブログ上には出ないんですね。
コメント一覧を見てみたらそっちに出てて
「こんなところにー!」とびっくり。

そしてひとつ気づいたことが。
今までコメントにメルアド記入してくださってた方、
すみません。今まで気づいてませんでした(汗)
これからは気をつけます。本当にごめんなさい(>_<)
タグ:HTML
posted by 四葉屋 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HTMLいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5285656

この記事へのトラックバック
×

